A評価ノウハウ商材

【商材評価レビュー】風花初芽はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。【その2】

2018/03/20

風花初芽 評判,風花初芽 レビュー,風花 購入,初心者 おすすめ,




前回からの続き

「【商材評価レビュー】風花初芽はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。」からの続きです。

プロダクトセレクション

ここは、アフィリエイトする商品のね、選び方。それが書かれてます。

ネタバレになってしまうのでね、詳しくは書けませんけども、重要な点、きちんと押さえた流れになっている。そう思います。

例えば、ここでも、お話してますけども、売れやすい商品。売れやすい商品のね、例も出されている。

大きさ市場に当てはまる。つまり、お金儲け、恋愛、悩みに関するもの。これが提案されている。古今東西、老若男女問わず需用がある。そしてお金も払ってもらえる。間違いない分野が提案されてます。

風花初芽本編。第2章 ブログの開設と基本設定

どのブログサービスを選ぶか

ブログは構造的には、以下の2つのタイプに分けられます。
・サービスログイン型ブログ
・サーバー設置型ブログ

ブログ経験がない、あるいは極めて浅い人がいきなり「サーバー設置型ブログ」 を使うのは無理です。

引用:風花初芽、ブログの開設と基本設定

サービスログイン型ブログとは、いわゆる無料ブログ。そして、サーバー設置型ブログというのは、WPもしくはMT。で、無料ブログが提案されている。

ブログを長期的に育てよう。その前提で、無料ブログ。正直、賛同できない。これ、後述してます。ま、とにかく無料ブログ。これで、話が進んでいく。いきます。

で、ブログの選び方。これがかなり事細かにね、書かれてます。人気のあるブログはどれか、アフィリエイトできるブログはどれか、広告消せるブログはどれか。細かくね、説明されている。

初心者さんなら、色々勉強になる。そう思います。

で、結論1つのブログサービスが提案されていて、その登録方法が、かなり事細かに書かれている。初心者さんも安心ですね。

キーワード戦略

本当に初歩的なSEO、内部対策。それが書かれている。書かれてます。本当の初心者さん以外は、読み飛ばして大丈夫。そういう内容ですね。

そして、キーワードの選び方。競合をかわして、キーワードを選ぶ方法。それが書かれてます。ここも、コンテンツマーケティングに寄せた考え方ですね。

で、競合をかわすっていう点。ここ、もっと掘りさげて言及すべきなんじゃないか。そう思った。この点、後述してます。

環境設定

ここからは、提案されているブログサービス。その設定方法が事細かに書かれている。

ブログの設定から、プラグインの設定。テンプレートの変更方法や、SEO対策。かなり細かく書かれてます。ここも、初心者さん、安心。心強い内容になっている。

風花初芽本編。第3章 ドラマチック文章術

売れるブログの条件

ここでも、それと明言はされてませんけども、結論、コンテンツマーケティング。これが大事。そういうことが書かれてます。第1章で書かれていたことのリフレインですね。

記事を書き出す前の準備

ここ、結論、自分の強みを活かす。そして、情報をストックする。さらに、ライティングスキルをつける。そういう話がされている。ここも、第1章で書かれていたことのリフレイン。

スマホ時代に対応する記事の長さは

記事の長さ、一定の数字が提案されてますが、結論、文字数の問題よりも、読者に価値提供ができているか。そこがポイントだ。そう述べられている。

お役立ち記事の書き方

ここ、ライティングの手法。それがシンプルに語られている。なのでね、初心者にも馴染みやすい。そう思います。

第1章でね、高田さんが成功した理由。理由の1つとして、現役のコピーライターだったから。そのようにね、仰られてます。

私が現役のコピーライター(プランニングディレクター)だったからです。

つまり、 文章で生計を立てられるだけの技術・経験・実績があり、 メディアを活用して商品を売る仕組みを熟知していたからです。

引用:風花初芽、テーマと商品の選定

なのでね、コピーライティングのこと、多くご存知なのだと思いますが、特に難しい言葉を使ったり、よく語られるルールや法則を使ったり、そういうことはない。だから、初心者さんでも分かりやすい。

いわゆるPASONAやQUEST。これをもっとシンプルにした。そんな印象でしたけども、とにかく、分かりやすく書かれている。書かれてます。

商品レビュー記事の書き方

ここは、お役立ち記事の書き方。これをベースに、レビュー記事に効果的なテクニック、キーワード選定の仕方。効果的な構成の仕方。そういうものが書かれている。

一つご紹介すると、これも散々語られている話ではありますけども、感情に訴える。そういう話されてます。

人間は商品を感情で買います。感情で欲しいと思い、そのあとで理由づけが来るわけです。

引用:アンリミテッドアフィリエイトネオ、販売戦略編

感情的な広告を作る
感情に訴える内容のみの広告が、理性に訴える内容のみの広告に比べ、2倍の効果を上げていることが分かった。

また、感情訴求と理性訴求が混ざった広告と比べた場合も、感情訴求だけの広告の方がいくらか効果が高かった。

引用:脳科学マーケティング 100の心理技術

感情を、有効な理屈=テクニックを使って表現することが、非常に重要。この感情を科学的に表現していく、これがコピーライティングであり、ビジネスである。

引用:

人は、感情を優先して生きている。脳の構造上、理屈を優先させることはできない。なのでね、感情に訴えかける。これは超強力。超強力な手段ですね。

そういうのが、読みやすく書かれてますね。

風花初芽本編。第3章 ドラマチック文章術

ここではね、主に記事の書き方が語られている。通常の記事、そしてレビュー記事の書き方。具体的な手法。そういうものですね。

ネタバレになってしまうのでね、具体的なことは書けませんけども、前述した、コンテンツマーケティング。この手法に沿った物になっている。

情報という価値を与えよう。先に与えよう。共感を得よう。ラポールを築こう。そういったことですね。

で、最後、ドラマチック文章術。制作者の高田さん、強い売りとしている。そんな感じですが、ドラマチック文章術。これについて、書かれている。

ドラマチック文章術

ドラマチック文章術。ざっくりいえば、ストーリーを語る。そういう類のお話ですね。

ストーリー仕立ての広告を作る
人間の脳はもともと話を聞くのが好きで、それが、初期人類が他の動物よりも圧倒的に優れた点であったと言う。

大半の動物は、例えば「赤くてゴツゴツした果実を食べると具合が悪くなる」と言ったことを体験で学ぶが、人間の場合、体験したことを別の人に話して聞かせ、聞いた人はその事柄を自らが経験したことのように、想像することができる。

引用:脳科学マーケティング 100の心理技術

共感っていうのは、それを表す一つの言葉ですけども、人にはね、ミラーニューロン。そういうのがあって、他社と自分を同一化できる。そういう機能があります。

だからね、ストーリー。これはめちゃくちゃ効果的です。自分をそこに重ねあわせる。だから、共感もするし、商品購入とかもね、しやすくなる。ま、そういう話ですね。

第4章 アクセスと収益のアップ

SEO対策を語らない理由

本当に基本的で、無理のない、ブログの構築方。そして、SEO対策が提案されている。グーグルが最重要視している、コンテンツと被リンク。どちらも手が回るようになっている。なってます。

SEO対策の一つで、ブログランキング。ブログランキングに参加する。これが、提案されている。で、かなり細かな説明と、おすすめのランキングサイト。紹介されている。

ランキングというランキングはすべて参加してきた私が言うのですから、間違いありません(笑)。

上記のランキングサイト以外のランキングから来るアクセスは、それほど多くないのです。

引用:風花初芽、アクセスと収益のアップ

高田さん、こんな風に仰られてますが、これ間違いない。ランキングサイトはたくさんある。ありますが、アクセスが実際に来るの、限られている。それが紹介されている。だから、迷わない、無駄が無い。

そういう有益な話。たくさん載っている。初心者さんはもちろん、中級以上の人もね、自分のブログ振り返って、よりよくしていく。大いに役立つな。そう思いました。

風花初芽特典、グーグルにサイトマップ送信する方法

サイトマップ送信のメリット

グーグルにサイトマップ送信する方法。PDFのタイトル、こうなってますけども、要はブログのインデックス。このメリットとインデックス方法。それが書かれてます。

検索エンジンにインデックスするメリット。上位検索されやすくなる。これ、よく挙げられる。

もちろん、インデックス=上位表示。そういうことではね、全くない。ないですけども、インデックスされないことには始まらない。そういうことですよね。

ここで、制作者の高田さん。メリットとして、以下の点を挙げられてます。

風花式ブログ術の特徴は、1つのブログを大切に育てることがあります。

風花式でブログを長いこと運営していると、記事の数がハンパじゃなくなってくるのですね。継続していると、知らぬ間に1000記事くらいは超えていたりします。

ブログ記事が増えてくると、過去記事は検索エンジンから消えてゆく可能性がでてきます。

サイトマップは自分のブログ記事を検索エンジンから消さないことに役立つのです。

引用:風花初芽、グーグルにサイトマップ送信する方法

メインサイトを大切に育てると、記事が膨大になる。過去に書いた記事は、忘れ去られていく。こういう切り口、最近珍しいですよね。逆に新鮮。新鮮でした。

最低3ヶ月から半年がやる。30~50記事は最低必要。サイト量産。自作自演の被リンクがちがち。そういう話ばかり。

そういう話ばかりの中、1000を越えるほどの記事を書き込む。過去の記事、殺さないために、インデックス。ま、過去の記事殺さないためにインデックスって、新鮮でした。僕はね。

グーグルウェブマスターツールを使う

ま、これ買ったの、4~5年前なんでね、グーグルウェブマスターツール。そう書いてありますけども、サーチコンソール。サーチコンソールのことですね。

その使い方。そして、タグを張り付け方。それが載ってますね。

風花初芽特典、A8.net入門講座

これもね、ちょっと情報古くなってますけども、ASPのA8。これに登録する方法。そしてね、ちょっとお得な情報。これが記載されてます。

風花初芽特典、リサーチアルチザンの導入方法

アクセス解析できるリサーチアルチザンプロ。これの登録方法と、解析タグの張り付け方。それが載ってますね。

リサーチアルチザン。これ、リサーチアルチザンライトっていう無料版あります。ま、設置するのにね、結構手間がかかりますけども、無料、広告なし、使いやすくて、解析内容も充実。すごくいいものになっている。

有料版。タグ張り付けるだけで簡単。それはありますけども、有料版を紹介している理由、ちょっと分からない。

教材の購入者さんには、後学も兼ねて、無料版に挑戦してもらう。そして、分かり難い点をマニュアルでサポートする。その方がいいんじゃないか。そう思いました。

風花初芽、サポート・アフターケアについて

いただいたご質問には、「風花初芽メンバーズサイト」にて、お答えします。

様々な疑問とその解決法がサイトで共有されるので、ご自分で質問しなくても 問題を解決できるようになるメリットがあります。

※個別サポートはついておりませんので、悪しからずご了承ください。

引用:風花初芽PDF

専用の質問フォームから、質問は可能になってます。なってますが、回答はメンバーズページ。こっちで掲載される。そういう形ですね。ま、メールでやり取り、直接聞くの苦手。そういう人にはいいシステムですよね。

チャット参加権利

これ使ったこと無いんでね、ちょっと分からないですけども、以下の通り、アナウンスされている。

こちらは期間限定のプロジェクトとなります。

詳しい開催日時につきましては、「初芽レター」にてお知らせいたします。

1回のチャットでの参加人数には制限がございますので、悪しからずご了承ください。

引用:風花初芽PDF

次回に続く

次回、「購入者様限定メルマガ「初芽レター」」からお話していきます。

Marketing de affiliate,アフィリエイト マーケティング,

購入される前に、このサイトからの特典。ちゃんと確認してくださいね

インフォトップで決済してもらう前にね、注文内容が確認できる。できます。そこでね、「マーケティングアフィリエイター北野からのご購入特典」。これちゃんと表示されているか、確認お願いします。

アフィリエイト マーケティング,マーケティング アフィリエイト,

表示されていないとね、特典さしあげられない。そういう風になってしまうので、念のため、確認。お願いしますね。

「限定特典つきで購入手続きをする」。そこクリックして、購入してもらえれば、大丈夫。大丈夫ですけども、なにかの手違いでクッキーが反映されない。そういう場合も、あるかもしれませんのでね。しっかりと確認。お願いします。

限定特典の内容はここにね、書いてあります

このサイト限定の特典。詳しくはここにね、書いてます。まだ確認されてない人はね、一度、確認してみてください。

-A評価ノウハウ商材

Power Push!!

ホビリエイト 評判,ホビリエイト レビュー,ホビリエイト 購入, 1
【商材評価レビュー】ホビリエイトマスターズカリキュラム(HOBILIATE)はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 ホビリエイトマスターズカリキュラム(HOBILIATE)。A ...

下克上 評判,下克上 レビュー,下克上 購入, 2
【商材評価レビュー】下克上∞(MUGEN)トレンドアフィリエイト教材はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

※下克上∞(MUGEN)、旧バージョンのレビューとなります。現在販売中の最新版と ...

1ラウンドアフィ 評判,1ラウンドアフィ レビュー,1ラウンドアフィリエイト 購入,1ラウンドアフィリエイト レビュー, 3
【商材評価レビュー】1ラウンドアフィリエイトはおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 1ラウンドアフィリエイト。Aランク評価の教材です2 1ラウン ...

人情ppc 評判,人情ppc レビュー,人情ppc 購入, 4
【商材評価レビュー】人情PPCの極意はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 人情PPCの極意。Aランク評価の教材です2 人情PPCの極意 ...

アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS 評価,アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS レビュー,アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS 購入, 5
【商材評価レビュー】アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASSはおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS。Aランク ...

タイニードカーン レビュー,タイニードカーン 評判,オタケン タイニードカーン, 6
【商材評価レビュー】タイニードカーンプロ(Tinydokaan Pro)はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 タイニードカーンプロ(Tinydokaan Pro)。Aラン ...

Youtube 恋愛マーケ 評判,Youtube 恋愛マーケ レビュー,Youtube 恋愛マーケ 購入, 7
【商材評価レビュー】Youtube恋愛マーケティング!はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

※Youtube恋愛マーケティング!、旧バージョンのレビューとなります。現在販売 ...

風花初芽 評判,風花初芽 レビュー,風花 購入,初心者 おすすめ, 8
【商材評価レビュー】風花初芽はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 風花初芽。Aランク評価の教材です2 風花初芽の内容物。お伝え ...