コラム記事 お悩み解決

アフィリエイト。ブログのね、書き方。記事書くのに、時間がやたらかかる。迷走してしまう。短くて不安。長くてなんか読みにくい。これ解決する、おすすめの方法、教えます。

2018/01/15

アフィリエイト ブログ,アフィリエイト ブログ 書き方,ブログ 書き方,アフィリエイト マーケティング,

よくある、記事書く時の悩み

十分にね、知識はある。自分の強み活かしたり、かなり本読んだりしてね、知識ある。で、ちゃんと記事のテーマも決めてる。それなのに、いざ記事を書くとなると、どうにも上手くいかない。そういう人いますよね。

1、書いている途中に、迷走してしまう。結果、自分でも何が言いたいのか分からなくなる
2、やたらと時間がかかる
3、文章の長さ。短すぎる、長すぎる。判断の仕方が分からない。他のアフィリエイターさん見て、調整しちゃう

とか、そういう感じの人。いると思います。

これ、一気に解決する方法ね、教えます。

知識はあっても、文章を書く途中に迷走する、時間がかかってしまうというのは、要するには、頭の中で話がまとまっていないんですよね。まとまっていない。

だから、大枠を先に決めてしまう。そうすると迷走しない、時間も無駄にならない。具体的にはこれ、この2つ。

1、1つのテーマ、1つの結論を決めて、文章の始めと終わりに置いてしまう
2、結論を支持する理由を挙げて、これも先に中身の見出しを置いてしまう

1、1つのテーマ、1つの結論を決めて、文章の始めと終わりに置いてしまう

知識とか、言いたいこと、そういうのたくさんある。それはすごくいい。素晴らしい。でも、それが裏目に出て、知っていること、言いたいこと、頭に浮かぶまま書き連ねちゃうと、迷走する。時間かかる。そうなってしまいます。

だからね、まず記事のテーマ。これを1つ決めたら、1つの結論を決めて、それを文章の始めと終わりに持ってくる。そして先に置いてしまう。

冒頭で「今日はこれがテーマです。これが結論です」。そう文章を置いてしまう。そして、最後にも「今日はこれがテーマでした。これが結論でした。」そう文章を置いてしまう。

これだけでもね、かなり自分が迷走しにくくなる。さらに、文章が締まる。締まります。ぎゅっとね。

これ、僕の実体験ですけども、テーマは、おすすめのジャンルの紹介。始めは、クレジットカードがベスト。そういう風に具体的なジャンルを挙げて、その良さを書いていた。

でも、途中から、ASPのキャッシュバック還元率の違いに話題が変わった。そして、最終的に、どこそこのASPがベスト。そう結論で書いていた。

結論をね、にらんで書くと、こういう迷走、時間をロス、避けられます。

2、結論を支持する理由を挙げて、先に中身の見出しを作ってしまう

始めと終わり、テーマと結論を置いたら、あとは中身ですよね。結論を支持するための中身。

ここも、結論支持する理由、先にきっちり決めてね、先に見出しを置いてしまう。そうすると、迷走しなくなる。しなくなります。

これも僕のね、実体験ですけども、「お金を稼ぐには、大きな市場を選ぶべき」。そういうテーマで記事を書いていた。

これ最初にね、見出しつけず、頭から書いていた。そうしたら、「大きな市場とは」「大きな市場の難点」「競合が多い問題を打破するには」という流れになってしまった。

で、最終的に、「大きな市場とは」「大きな市場を選ぶべき理由」「大きな市場を選んで成功した事例」って形でまとめましたけども、1時間くらいね、時間をロスしました。

文章の長さ。短すぎる、長すぎる、気になる

で、1つのテーマに、1つの結論があって、それをきちんと支持する理由が書かれていれば、1つの文章として、立派に成り立ちます。逆に複数のテーマが扱われているとか、複数の結論がある文章なんて、何がいいたいか分からない。分かりませんよね。

だから、1つのテーマ、1つの結論、それをきちんと支持する理由。これがきちんとあれば、文章の長さはね、気にする必要ないです。ビビらなくて大丈夫。

まとめ

知識は十分にあるのに、文章を書くと、

1、迷走してしまう
2、やたらと時間がかかる
3、文章の長さ。短すぎる、長すぎる判断できない

こういう場合のね、対処法をお伝えしました。

要するには、話をまとまる。先にまとめておく。その為に、大枠を先に決める。具体的には、

1、1つのテーマ、1つの結論を決めて、文章の始めと終わりに置いてしまう
2、結論を支持する理由を挙げて、これも先に中身の見出しを置いてしまう

難しい内容ではないと思うのでね、ぜひ試してみてください。

-コラム記事, お悩み解決

Power Push!!

下克上 評判,下克上 レビュー,下克上 購入, 1
【商材評価レビュー】下克上∞(MUGEN)トレンドアフィリエイト教材はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 下克上∞(MUGEN)。Aランク評価の教材です2 下克上∞( ...

1ラウンドアフィ 評判,1ラウンドアフィ レビュー,1ラウンドアフィリエイト 購入,1ラウンドアフィリエイト レビュー, 2
【商材評価レビュー】1ラウンドアフィリエイトはおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 1ラウンドアフィリエイト。Aランク評価の教材です2 1ラウン ...

人情ppc 評判,人情ppc レビュー,人情ppc 購入, 3
【商材評価レビュー】人情PPCの極意はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 人情PPCの極意。Aランク評価の教材です2 人情PPCの極意 ...

アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS 評価,アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS レビュー,アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS 購入, 4
【商材評価レビュー】アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASSはおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS。Aランク ...

タイニードカーン レビュー,タイニードカーン 評判,オタケン タイニードカーン, 5
【商材評価レビュー】タイニードカーンプロ(Tinydokaan Pro)はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 タイニードカーンプロ(Tinydokaan Pro)。Aラン ...

風花初芽 評判,風花初芽 レビュー,風花 購入,初心者 おすすめ, 6
【商材評価レビュー】風花初芽はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 風花初芽。Aランク評価の教材です2 風花初芽の内容物。お伝え ...