A評価ノウハウ商材

【商材評価レビュー】風花初芽はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。【その3】

2018/02/07

風花初芽 評判,風花初芽 レビュー,風花 購入,初心者 おすすめ,

前回からの続き

「【商材評価レビュー】風花初芽はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。【その2】」からの続きです。

購入者様限定メルマガ「初芽レター」

追加特典、バージョンアップ版の配布、その他の連絡ね、ここでされます。

風花初芽特典、動画「ドラマチック文章術」

本編にもあるドラマチック文章術。これの補足ですね。マニュアルでは書いていないこと、うまく補ってくれている。そういう内容になってます。

ドラマチック文章術。これ、前述してますけども、ストーリーを用いて、感情移入を誘う。話に巻き込んでいく。これ、アフィリエイトに限らず、すごく強力。

そのキーポイントとなる点、高田さんご自身のね、ブログ記事を使って教えてもらえる。分かりやすい。そういう内容です。

じゃ、次はね、ちょっといまいちだったな。そういうとこ、お話します。

風花初芽のいまいちな点

差別化は考えなくていい

風花初芽本編の第0章 実践の手引き。ここに具体的な実践の手順。そして、ブログ開始前に考えるべきこと。書かれてます。

で、他のサイトとの差別化なども必要になるが、最初の段階では、明確でなくてもいい。そういう風に書いてある。

ま、初心者さんにね、最初から差別化考える。一人で。これ相当きつい。そう思います。でもね、差別化。これ、最初にやっておかないと、かなり面倒なことになる。なります。

差別化についてはね、ここでもお話してますけども、ま、台所用の洗剤でいえば、水切れがいい、油汚れに強い、除菌ができる。こういう風に、各製品、差別化が図られている。で、売れる。

見切り発車でね、差別化しないままいって、後でね、修正となると。これは大変。油汚れに強い洗剤作ったけど、他の商品と被ってて売れない。じゃ、水切れのいい洗剤作りなおそう。これ、半端なく大変ですよね。

ブログの修正。これ、商品開発よりははるかに楽。でも、30記事、50記事書いた。デザインとかも整えた。で、大幅に修正。これは相当、時間も労力も、かかることになる。

もちろんね、差別化考えるの簡単じゃない。全然。で、先のこと、未来は完全にはわからない。でもね、大きく成功する、長期的に、それ考えるなら、最初から差別化、考える癖。つけておくべき。つけておくべきですね。

ライバルチェックがほとんど提案されていない

キーワードの選び方。これは、数回に渡ってマニュアルにね、書かれてます。で、ま、基本的な部分はおさえたもの。そうなっている。

でもね、ライバルチェックに関しては、ほとんど言及がない。全く無い。そういう訳ではないですけども、ほぼ皆無。さっきのね、差別化の話。それもそうなんですけども、とにかくね、競合という存在、ほとんど考えられてない。

初心者さん対象で、可能な限りシンプルに、簡単にした。それは分かりますけども、もう少しライバルチェックについて、言及した方がいいんじゃないか。そう思いました。

いいキーワードを選定しても、差別化なし、ライバルチェックなし。これじゃ、トラフィック呼び込めるか、ちょっと不安ですよね。

intitleとallintitleの比率調べて、ライバルとなるサイトの数やコンテンツ量、運営歴とかね、こういうテクニカルな話はおろか、ライバルチェックそのものに、ほとんど言及が無い。これはちょっと不安に思った。

こういうのね、ざっとでも調べた方が、結果として近道になる。そう思います。

どのブログサービスを選ぶか

本編2章、ブログの解説と基本設定。ここで、無料ブログを使いなさい。そういう話がされている。

で、理由として、こういう風に言われている。

ブログ経験がない、あるいは極めて浅い人がいきなり「サーバー設置型ブログ」 を使うのは無理です。

引用:風花初芽、ブログの解説と基本設定

まず、初心者はWP、MTを使うのは無理。これもちょっとね、極端な話。そういう感じがしますね。

で、その真偽はともかくも、風花初芽。これ、長期的にブログを育てよう。そういうノウハウになっている。長期的にブログを育てる。この前提で無料ブログ。これは、ちょっと疑問覚えます。

WPと無料ブログの違い。これざっと説明すると、

1、WPはサーバー、ドメインの費用がかかる、一方無料ブログはない
2、WPはインストール作業や、サーバー、ドメインの設定など手間がかかる。一方無料ブログはない
3、WPはテンプレートが多数揃っており、SEO対策済み、デザインの優れたものもある。一方無料ブログはそこまで期待できない
4、WPはプラグインの導入で拡張性、利便性が高い。一方無料ブログはそこまで期待できない
5、WPは広告なし。一方、無料ブログは広告が完全に消せない場合が多い
6、WPはインデックス、SEO効果が出るのに時間がかかる。一方、無料ブログは早いが、数ヶ月もすると頭打ちになる。
7、WPは個人で完全に管理運営できるが、無料ブログはいつ停止、削除になるか分からない
8、WPはサーバ設置型のサービスも利用できる。一方、無料ブログは基本できない

こんな感じだと思いますけども、総合的に見て、WPのがメリット、大きいです。大きい。

無料ブログの利点挙げるとすると、完全無料。面倒な設定なしで始められる。集客効果、初速だけは早い。

でもね、WPも月に200〜1000円程度。それくらいしかかからない。そして、少なくともWP導入程度の知識、能力はアフィリエイトする上で必要になる。また、長期的には、WP。より集客力持つことになる。

無料ブログ。SEO対策済み、デザインの優れたテンプレート。より少ない。カスタマイズ。WPよりもやりにくい。そして限界がある。結果、訴求力も集客力もより弱くなる。そうなります。プラグインも一緒。

無料ブログ、広告消せない。消せても有料。放置すると広告でる。広告出る。これ、自分の収益が減る、持ってかれる。これに他ならない。かなり、大きな問題。問題になる。

無料ブログ、理不尽な理由でブログ消されたり、予期せず閉鎖する。そんな危険性もある。WP、そんな心配は無用。

様子見でね、短期的に使う。完全無料でやる。それなら、むしろ無料ブログ。おすすめですけども、長期的にブログを育てる。これ、前提とするなら、ワードプレス。最初から、導入した方がいい。そう思います。僕はね。

ブログタイトルは10~15文字以内

第2章のね、ブログの開設と基本設定。ここでね、こういう風に言われている。

特に強調しておきたいことがあります。

それは、ブログタイトルは長くしすぎないこと。ブログタイトルは15字以内、できれば10字以内にしてほしいのです。

引用:風花初芽、ブログの開設と基本設定

これもちょっと極端な話ですね。

で、理由として、こう言われている。

1、怪しいサイトだと思われる。

2、検索エンジンに表示されない。

3、検索エンジンからスパム判定される危険性がある。

4、相互リンク依頼した時に嫌がられる。

5、読者にブログタイトルを覚えてもらえない。

引用:風花初芽、ブログの開設と基本設定

まず、検索エンジンに表示されない。これですけども、ブログタイトルについて、検索エンジンで表示される文字数に制限がある。Yahooでは全角36文字、Googleでは全角32文字まで。そうなっている。

これ越えると、表示されない。だから、30文字以内。これはよく言われる。10〜15字以内である必要はないですね。

怪しいサイトだと思われる。検索エンジンからスパム判定される危険性がある。相互リンク依頼した時に嫌がられる。読者にブログタイトルを覚えてもらえない。

これらはブログタイトルの長さではなくて、タイトルに記載された内容次第ですよね。長さ自体は関係ない。

10~15字以内でも、ブログタイトル。これ、「ちんちん」とか「セックス」。こんな風になってたら、怪しいサイトだと思われたり、相互リンク依頼した時に嫌がられたりする。可能性高い。

ちょっとね、話が成り立ってない。そう思います。

で、自分が狙うキーワード以外のもの。入れれば入れるほど、検索エンジンが、狙っているキーワードを認識しづらくなる。そして、無駄なものが増えるほど、人が読んでも、要点が分かり難くなる。

だから長すぎない、無駄のないものにすべき。それは分かります。でも、10〜15文字以内っていうのは、極端。そう思います。

例えばね、アンリミの小林さん。こういう風に語られている。

ブログタイトルの付け方
3つのポイント
1、狙ったキーワードは左端に持ってくる
2、ブログタイトルは長すぎない
3、人間が読むということを意識したタイトル

引用:アンリミテッドアフィリエイトネオ、ブログ戦略編

あと、使うと効果の上がる言葉。これ、提案してくれていたり、書店で売れている本のタイトル。参考にするといい。そういう風に、アドバイスがあったりする。

点穴の大須賀さん。こういう風に仰っている。

タイトル、説明文など決定
第一に意識すべきは、 どんなコンテンツを発信しているブログなのかが、うまく伝わるかどうか。

ブログランキング上位に並ぶブログを参考にするといい。

引用:点穴、動画ブログの運営法

他にも、興味をそそるタイトルをつけたらいい。オンラインのコンテンツ作りで、こういう風に、アドバイスしている本もある。

興味をそそるタイトルをつける
好奇心をそそるもの=「聖書がセックスについて語ること」
複雑なテーマを分かりやすくまとめたもの=「最強の営業の手引きの作り方」
予想外または興味深い例えを使う=「マーケティングの7つの感染症とその治療法」

引用:お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方

で、他にもね、ちらほら、的を得ない話、そういうのが載っている。

例えば、

1つのサイトを訪れた読者は、100人に1人の割合で買い物をすると言われています。

100人に1人が買い物をするという確立は、かなり信ぴょう性があり、ビジネスモデルを構想する上で、たいへん活用しやすいので、この機会に覚えてください。

引用:風花初芽、テーマと商品の選定

こういう風に書いてますけども、こんなこと、聞いたこと無い。一度も。

僕、マーケティングやっている。周りに、マーケターや経営者、コンサルタントやってたね、人とかいる。ビジネスを知ってる人たちいる。さらに、僕、マーケティングについてはね、相当に本読んでいる。過去の著名なマーケターの書いた本、多く読んでいる。知っている。

でも、誰もこんなこと言ってない。聞いたことが無い。

そして、この話を立脚するための証拠は、何も示されていない。

話分かりやすくするためとしてもね、「100人に1人が買い物をするという確立は、かなり信ぴょう性があり」。かなり信憑性がある。これはね、明らかに言い過ぎ。言い過ぎですね。

こういう風にね、ちらほら、的を得ない話、載っている。教材として微妙だな。そう思います。

風花初芽の総合評価

アフィリエイト マーケティング,マーケティング アフィリエイト,

■いまいちなところ

・成功には検討が必須となる競合について、ほとんど言及がない
・長期的な視点では推奨されるべきWPについて、全く言及がない
・的を得ない話がちらほら載っている

■良いところ

・コピーライティングの初歩が学べる
・キーワード選定の初歩が学べる
・SEO対策の初歩が学べる
・コンテンツマーケティングが学べる
・物販、ブログアフィリエイトで稼ぐために最低限必要な知識が得られる

■マーケティング視点でひと言

販売ページに、こう書いてある。風花初芽の10のメリットということでね、販売ページに、こう書いてある。

1、コンパクトなテキストにビジネスの核心的ノウハウを凝縮。短いので一気に読める

2、ノウハウを限界まで単純化してあるため、初心者の人でも迷わず実践できる

3、サイトの大量生産をしない、スパム行為もない手法なので、検索エンジンランキングブログサービスなどから削除される心配なし

4、成果が上がるのが早い。初心者の方でもブログ開設後一ヶ月で初報酬、二ヶ月で月三万円以上の収益を上げた方が続出

5、面倒なSEO対策は意識する必要なし。マニュアルを実践すると、自然と検索エンジンに強いブログができあがる

6、売りたい商品がきっちり売れる、本物の販売力が身につく

7、人の心を動かすドラマチック文章術が身につく

8、アクセスをアップすさせるだけでなく、商品が売れやすくなる、キーワード感覚が身につく

9。最先端の技能である販売力、文章術、キーワード感覚(選択術)が習得できる

10、売れるブログが作れるようになる

引用:風花初芽、販売ページ

まずね、1番にある、ビジネスの核心的ノウハウを凝縮っていうの。これは嘘ですね。マーケティング。ないしウェブマーケティングやビジネス。

そういう物を売る、お金稼ぐ、成功の本質、原理原則。そういうものがたくさん書かれている訳じゃない。あくまで物販、ブログアフィリエイトで稼ぐために最低限必要な知識。これが得られる。それだけ。

同様に、6番の、本物の販売力が身につく。これもない。風花初芽を熟知しても、身につくのは、アフィリエイターとしての基礎だけ。物を売る、お金稼ぐ、成功の本質、原理原則。そして、本物の販売力。そんなのつきません。絶対につかない。

ちょっとかいつまんでも、競合のことはチェックしない、差別化。全く考えられていない。これじゃ、敵にかてない。

自分の強み、大きな市場の選定、ニーズやキーワドの掘り下げ。こういうのも深い話は全くしてない。

アフィリエイトでは必要ない。ないですけども、自分でなにか立ち上げる。そうなった場合、商品の作り方や、価格の付け方、流通のこととか、広告の展開ももっと深く考える必要がある。

大きく儲けるには必須のリストビジネスについても触れられていない。ともなって、CRMとか考える必要ある。

話広げれば、ブランド論とか、BtoBとか、グローバルマーケティングとか出てくる。もちろん、風花初芽の中で影すら出てきてない。

風花初芽。こんなの、初心者向けのままごと教材で、本物の販売力、そんなの絶対に身につかない。そう思います。

■まとめ

例えば競合についての言及が薄かったり、WPについての言及がなかったり、触れられていない部分がある。そして、その他の部分も、基礎を越えることは書いてない。的外れなことも書いてある。

なのでね、長いスパンでね、やっていきたい。大きく稼ぎたい。そういう場合ね、これだけじゃ足りない。そういう風に思います。

一方で、文章術にしても、キーワード選定にしても、SEO対策にしても、基礎としては、すごく大切なことがね、書いてある。なのでね、冒頭でも言いましたけども、初心者さん向け、導入の教材としては、いい。そう思います。

特にね、完全無料で始めたい。教材のボリュームがありすぎるとつらい、あまりに専門的だったりブラックなことはしたくない。こういう人にはね、おすすめ。おすすめです。

Marketing de affiliate,アフィリエイト マーケティング,

購入される前に、このサイトからの特典。ちゃんと確認してくださいね

インフォトップで決済してもらう前にね、注文内容が確認できる。できます。そこでね、「マーケティングアフィリエイター北野からのご購入特典」。これちゃんと表示されているか、確認お願いします。

アフィリエイト マーケティング,マーケティング アフィリエイト,

表示されていないとね、特典さしあげられない。そういう風になってしまうので、念のため、確認。お願いしますね。

「限定特典つきで購入手続きをする」。そこクリックして、購入してもらえれば、大丈夫。大丈夫ですけども、なにかの手違いでクッキーが反映されない。そういう場合も、あるかもしれませんのでね。しっかりと確認。お願いします。

限定特典の内容はここにね、書いてあります

このサイト限定の特典。詳しくはここにね、書いてます。まだ確認されてない人はね、一度、確認してみてください。

-A評価ノウハウ商材

Power Push!!

下克上 評判,下克上 レビュー,下克上 購入, 1
【商材評価レビュー】下克上∞(MUGEN)トレンドアフィリエイト教材はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 下克上∞(MUGEN)。Aランク評価の教材です2 下克上∞( ...

1ラウンドアフィ 評判,1ラウンドアフィ レビュー,1ラウンドアフィリエイト 購入,1ラウンドアフィリエイト レビュー, 2
【商材評価レビュー】1ラウンドアフィリエイトはおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 1ラウンドアフィリエイト。Aランク評価の教材です2 1ラウン ...

人情ppc 評判,人情ppc レビュー,人情ppc 購入, 3
【商材評価レビュー】人情PPCの極意はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 人情PPCの極意。Aランク評価の教材です2 人情PPCの極意 ...

アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS 評価,アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS レビュー,アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS 購入, 4
【商材評価レビュー】アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASSはおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS。Aランク ...

タイニードカーン レビュー,タイニードカーン 評判,オタケン タイニードカーン, 5
【商材評価レビュー】タイニードカーンプロ(Tinydokaan Pro)はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 タイニードカーンプロ(Tinydokaan Pro)。Aラン ...

風花初芽 評判,風花初芽 レビュー,風花 購入,初心者 おすすめ, 6
【商材評価レビュー】風花初芽はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 風花初芽。Aランク評価の教材です2 風花初芽の内容物。お伝え ...