S評価ツール商材

【商材評価レビュー】SIRIUS(シリウス)はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。【その2】

2018/01/25

SIRIUS 評価,SIRIUS レビュー,シリウス 評価,シリウス レビュー,

前回からの続き

「【商材評価レビュー】SIRIUS(シリウス)はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。【その1】」からの続きです。

SIRIUS徹底図解マニュアル/3、各機能の操作方法

記事の編集方法について/画像掲載について

文字入れ、文字装飾、画像掲載、リンク挿入。こういうね、ブログで必要とされる、基本的にはことは全部できる。もちろんできる。

さらに、画像。かなり扱いやすく設計されている。

・altタグ(画像の説明)
・サイズ指定方法
・画像サイズ
・回り込み
これ全部ね、簡単にできる。画像選んだ時、全部一括でできてしまう。かなり便利。

記事の編集方法について/ランキングを挿入する

記事内にね、ランキング形式のスタイルを簡単に設置できる。
ボックス、テーブル。そういうのも、ボタン一つで作成できるので、合わせて使うと、商品紹介簡単に出来る。

アフィリエイト マーケティング,マーケティング アフィリエイト,

転載:各機能の操作方法PDF

さらに、コンテンツの自動取得機能がある

コンテンツの自動取得機能。これね、すごい。シリウスから直接、ASPいって、キーワード入力して、商品検索可能です。で、出てきたものね、取得コンテンツとして、全部保存できます。めちゃくちゃ便利。めちゃくちゃ使える。

対応してるASP
・楽天アフィリエイト
・amazonアソシエイト
・インフォトップ

得られる詳細
・表示形式
・並べ順
・タイトルの⻑さ
・表示する項目(タイトル、画像、価格、評価)

一発であなたのアフィリエイトリンク付きのタグ、できあがっちゃいます。あとは記事。きっちり記事書いて、アップするだけ。

記事の編集方法について/置換を行う

サイトを運営していると、『この文字列を、別の文言に変更したい』『リンク先のサイトURLが変わったから、全てのリンクを一括して変更したい』といった場面が多々出てくるかと思います。

そんな時は『記事の置換』機能を利用するのが便利です。この機能を使えば、特定の文字列を、全く違う文字列に一括して置換する事が可能です。

一括置換できる範囲も、『編集中ページのみ』『現在開かれている全てのページ』『全てのページ』と 柔軟に変更する事ができます。

引用:各機能の操作方法PDF

記事コピペして、ワード開いて、必要な部分置換して、また更新。複数の記事ともなると、もうかなりしんどいですよね。これ、もうやらなくていい。SIRIUS内で一発でできちゃう。記事またいで、一発でできる。

記事の編集方法について/サイトのカスタマイズを行う

詳細な設定

サイト全体では
・サイトの細かな設定を行う
・ファイルの拡張子
・URLをリンクに置換
・RSS/サイトマップの生成
・サイトマップページの生成
・サイトURLのwww統一
・サイト内検索

表示に関しては
・サイドメニューの表示
・パンくずリストの表示
・最新記事の件数
・更新履歴の表示件数
・更新履歴の日付フォーマット

他にも項目ありますけども。詳細にね、設定を決めること、できる。

記事の編集方法について/サイトのデザインを変更する

サイトの背景色や文字色など、サイトのデザインを変更したい場合、 サイトオプションの『サイトデザイン』の項目で設定を行う事で、 スタイルシートの知識がなくても簡単に変更する事ができます。

引用:各機能の操作方法PDF

CSS触らなくてもね、背景画像、背景色、ページタイトルとか、説明文の文字色、文字サイズ変更できます。

記事の編集方法について/トップメニュー、サブメニューの設定も簡単

トップメニューっていうのはね、いわゆるグローバルメニュー。サブはサイドバーに表示されるメニュー。

これもね、名前、リンク先、簡単に変更できます。

記事の編集方法について/画像の編集を行う

サムネイル画像を作成する

サムネイル作成機能は、WEBサイトのキャプチャ画像を作成する事が出来るという機能です。この機能を使用すれば、URLを指定してボタンをクリックするだけで、 サムネイル画像を簡単に作成する事が出来ます。

サイトのURL以外にも、アフィリエイトリンクからサムネイル画像を作成する事ができます。

引用:各機能の操作方法PDF

あったらいいなを形にしてくれた。そんな機能。サイトのURL、アフィリエイトリンクいれるだけでね、サムネイル画像、作ってくれる。画像の縦横サイズも指定可能。枠線付けたり、影つけたりも簡単にね、できちゃいます。

レーダーチャート画像を作成する

アフィリエイト マーケティング,マーケティング アフィリエイト,

転載:各機能の操作方法PDF

こういうのね、簡単にできる。項目名、各項目の度合い、チャートの背景色もさくさく変更できる。

ヘッダー画像を作成する

画像選定してね、直接テキストを置ける。フォントやサイズ、装飾もすいすいできる。

記事の編集方法について/SEO対策を行う

・Ping送信を行う
・トラックバックの送信を行う

これね、ボタン一発でできてしまう。基本的だけど、効果の高いSEO対策。それをボタン一発でできるようになっている。

さらに、シリウス上位版にはね、SEO対策で、こういう機能ついてます。後述してます。
・被リンク自動増殖機能
・検索エンジン自動登録機能
・SBM自動登録機能

記事の編集方法について/サイトを効率的に管理する

サイトのバックアップを行う

この操作を行っておく事で、指定したサイトの全データ(記事やテンプレート、画像など)をバックアップし、1つのファイルにまとめておく事が可能です。

引用:各機能の操作方法PDF

これも、バックアップボタンをクリックすれば、完了してしまうのでね、かなり便利。便利です。

サイトを複製する

サイト管理画面上で複製したいサイトを選択した状態で、 右クリック→「サイトの複製」を選択するだけで、サイトのデータを丸ごとコピーする事ができます。

引用:各機能の操作方法PDF

これも、簡単ですね。

記事の編集方法について/アップロード機能を使いこなす

クイック更新機能を使って、一瞬でページを更新する

1日1ページずつ記事を追加したい場合など、頻繁にサイトを更新するようなケースは多々あります。

しかし、毎回、「全ページを生成」→「アップロード」という手順を踏んでいたのでは、 無駄な時間が生じてしまい、作業を効率化する事ができません。そんな時はクイック更新機能を使ってみましょう。

この機能は、「指定したページのみを生成し、アップロードする」という機能で、更新したいページを開いた状態で、クイック更新ボタンをクリックするだけで、 更新したいページとそのページに関連するページ(親ページや、携帯サイト、RSSなど)のみを生成し、サーバーへアップロードする事ができます。

引用:各機能の操作方法PDF

記事の編集方法について/携帯サイトの同時生成を行う

携帯サイトを同時生成するってとこにクリック入れて、以下3つ
・テンプレート
・配色の設定
・自動振り分け

設定してあげるだけでね、もう携帯用のサイト。できあがります。更に細かい設定もね、もちろん可能。

QRコードの表示方法

本機能では、PCサイトへアクセスしてきたユーザーにも携帯サイトを閲覧し てもらえるよう、「QRコード」を自動生成して表示させる事が出来ます。

QRコードの生成自体は自動的に行われるため、 サイトURLの設定以外、何も設定する必要はありません。

QRコードを表示させたい場合のみ、記事本文やフリースペース等に指定された独自タグを貼り付けてください。

引用:各機能の操作方法PDF

QRコードの生成も簡単、楽ちんにできる。

SIRIUS徹底図解マニュアル/4、上位版専用機能について

予約投稿機能

そのままですけども、予約投稿がね、できます。上位版、予約投稿ができる。

予約投稿できると、忙しい時にもね、前もって対応できたり、重要なイベントや教材の販売に合わせて、戦略的にね、記事投稿できる。できます。余り目立たないポイントですけども、重要。まずこれ、ついてくる。

被リンク自動獲得機能

まず、何ができるか。

被リンク自動獲得機能とは、『他のSIRIUSユーザーが作成したサイトから、一方的なリンクを貰う事ができる』という機能です。この機能を使う事で、SEO対策を行う上で絶対に外せない被リンクを、手軽に獲得する事が出来ます。

もちろん、『"タダ"で被リンクを貰う事ができる』という訳ではありません。他のサイトから被リンクをもらうためには、自分のサイトにも、「他のSIRIUSユーザーが作成したサイトへのリンクページ」を設置する必要があります。(リンクページの生成は自動で行われます)

しかし、お互いのサイトへリンクを張り合う『相互リンク』ではなく、 他のサイトへ一方的に被リンクを送る『クロスリンク』というリンク構造になりますので、 被リンクの効果を高めつつ、同時にペナルティに対するリスクヘッジを行っています。

注意1、本機能は、スパム対策のために手動による承認制をとっています。弊社が定めるガイドラインに沿わない質の低いサイトや、アダルトサイト、反社会的なサイトなどにはリンクが貼られない仕組みになっていますので、予めご了承ください

引用:上位版専用機能についてPDF

要するには、シリウスのサイト。ちゃんと審査通って、きちんとしたシリウスでできたサイトだけで、リンク繋ぎ合おう。そういうシステム。

この機能。やばい。超強力、超強力な機能です。被リンクを自動で獲得できる。これもうね、反則に近い。反則に近い機能です。

SEO。これは、サイトを上位に表示させる為の施策です。その中でも、被リンク数、そしてコンテンツ。この2つはめちゃくちゃ重要な要素で、上位表示させるのに、一番ね、最も重要です。めちゃくちゃ重要。

例えば、こういう記事ある。すごく参考になること、書いてます。

前提:Googleが説明する被リンクの重要性

まずは、Google自身が被リンクについてどう説明しているか、確認しましょう。2015年、Googleスタッフとあるウェブマスターとの間で交わされた、次のやり取りを紹介します。

質問者:被リンクがなくても、本当に役立つコンテンツがあれば、Google検索で上位表示はできますか?

Google ジョン・ミューラー: はっきり言うと、被リンクがないと上位表示は困難です。 理屈では可能ですが、競合サイトがいると、実際すごく難しいでしょう。

引用:「被リンクSEOだけ」でGoogle上位の「超有名サイト」とは?

そんな被リンク。それがボタン一つで手に入る。そんな、すごい話ない。

審査がある

被リンク自動獲得機能。シリウスで作ったサイト同士で行われる。でね、シリウスの被リンク自動獲得機能。この機能を使うには、審査がある。審査基準は、

・コンテンツの量が少ないサイト
・コンテンツの質が低いサイト
・明らかに作りかけだとわかるサイト
・他サイトへリンクが大量に貼られているサイト

こういうサイト承認されないようになっている。だからね、安心して、この機能使うことできる。知らないうちに、変なサイトにリンクが繋がれている。そういうことはない。

同時にね、あなたのサイト。シリウスで作ったあなたのサイトも審査される。だから、変なもの作れない。ちゃんとしたもの、作ったご褒美に、被リンクつくられる。

被リンク貼っても、中身ちゃんとしたものじゃないと、意味ないですから、とっても理にかなった、良い機能ですよね。

リンク集自動登録機能

インターネット上に多数存在する中小検索エンジン(自動登録リンク集)に、 自分のサイトを自動登録する事ができる機能です

引用:上位版専用機能についてPDF

これも、被リンクを得られる、夢のようなね、機能。

ボタン一つで、中小検索エンジンの検索を自動で行ってくれます。さらに、「登録可能な中小検索エンジンか」「相互リンクが必須ではないか』。それも、自動で調べてくれる。これもボタン一つ。

あとは、サイト名やサイトの説明など必要事項を埋めたら、自動で登録を開始してくれます。ログで状況の確認もできます。

SBM自動登録機能

さらに、まだ終わらない。被リンク対策、まだ終わらない。

「はてなブックマーク」などのソーシャルブックマークサービス(SBM)に、 自分のサイトを自動登録する事ができる機能。

SBMからのリンクは被リンクとして認められやすくインデックス促進にもつながるため、サイト立ち上げ時のSEO対策としては効果的です。また、ブックマーク経由からのアクセスアップ効果も期待する事ができますので、積極的に使っていきたい機能です。

引用:上位版専用機能についてPDF

前もってね、ユーザ名とパスワードの登録、必要になりますけども。これも、サイト名やサイトの説明など必要事項を埋めたら、ボタン一発で登録を開始してくれます。ログで状況の確認もできます。

被リンク自動獲得機能、リンク集自動登録機能、SBM自動登録機能。この被リンク対策3連発。この機能。やばい。これだけでも、価値ありますよね。シリウスを手に入れる価値がある。

だって、ちゃんとコンテンツ入れて、被リンクがんがんゲットしたら。もうそのままお金になる。お金稼げる。上位表示されて、コンテンツで納得して、お客さん、購入していく。あなたから、商品購入していく。そういうことですから。

次回に続く

次回、「iPhoneサイト同時生成機能」からお話していきます。

アフィリエイト マーケティング,マーケティング アフィリエイト,

Marketing de affiliate,アフィリエイト マーケティング,

購入される前に、このサイトからの特典。ちゃんと確認してくださいね

インフォトップで決済してもらう前にね、注文内容が確認できる。できます。そこでね、「マーケティングアフィリエイター北野からのご購入特典」。これちゃんと表示されているか、確認お願いします。

アフィリエイト マーケティング,マーケティング アフィリエイト,

表示されていないとね、特典さしあげられない。そういう風になってしまうので、念のため、確認。お願いしますね。

「限定特典つきで購入手続きをする」。そこクリックして、購入してもらえれば、大丈夫。大丈夫ですけども、なにかの手違いでクッキーが反映されない。そういう場合も、あるかもしれませんのでね。しっかりと確認。お願いします。

限定特典の内容はここにね、書いてあります

このサイト限定の特典。詳しくはここにね、書いてます。まだ確認されてない人はね、一度、確認してみてください。

-S評価ツール商材

Power Push!!

下克上 評判,下克上 レビュー,下克上 購入, 1
【商材評価レビュー】下克上∞(MUGEN)トレンドアフィリエイト教材はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 下克上∞(MUGEN)。Aランク評価の教材です2 下克上∞( ...

1ラウンドアフィ 評判,1ラウンドアフィ レビュー,1ラウンドアフィリエイト 購入,1ラウンドアフィリエイト レビュー, 2
【商材評価レビュー】1ラウンドアフィリエイトはおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 1ラウンドアフィリエイト。Aランク評価の教材です2 1ラウン ...

人情ppc 評判,人情ppc レビュー,人情ppc 購入, 3
【商材評価レビュー】人情PPCの極意はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 人情PPCの極意。Aランク評価の教材です2 人情PPCの極意 ...

アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS 評価,アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS レビュー,アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS 購入, 4
【商材評価レビュー】アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASSはおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS。Aランク ...

タイニードカーン レビュー,タイニードカーン 評判,オタケン タイニードカーン, 5
【商材評価レビュー】タイニードカーンプロ(Tinydokaan Pro)はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 タイニードカーンプロ(Tinydokaan Pro)。Aラン ...

風花初芽 評判,風花初芽 レビュー,風花 購入,初心者 おすすめ, 6
【商材評価レビュー】風花初芽はおすすめか。アフィリエイトで稼ぐために、マーケティング視点で良いとこ、悪いとこ、まる見えにします。

Contents1 風花初芽。Aランク評価の教材です2 風花初芽の内容物。お伝え ...